FC2ブログ
プロフィール

Sara Ouka

Author:Sara Ouka

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ADMIN
今後について(`・ω・´)ノ
TB [0]   CM [0]   EDIT  2018/04/30/Mon 00:00
気が付けば桜が咲いて散り終わり、そして新年度が始まっていました。春は新しい出来事の始まりですよね(●´ω`●)ノ学生さんや新社会人さん、おめでとうございます!!

と、私自身は全くなにも真新しい事はないのですが、ただ咳がね、三ヵ月半前にかかった風邪がきっかけで咳だけが治らず、そこに今月上旬にまた風邪をこじらせてしまい、会社を数日休むほど酷かった。。。

そして未だ咳だけが治らず……。きちんと病院には行って診てもらっているのですが、治らないんですよね。咳喘息なのかな? と思っていたら、この間行った病院では咳喘息ではないかもと言われ、ならなんなんだ? みたいな。

結局、そこの病院では原因が分かりませでした(汗)貰った薬も効いていませんし、本当に困ったものです。なるべくストレスを溜めないように気を付けているんですが、その関係で今後の執筆をどうしていくか悩んでいます。

執筆は楽しくやっているつもりですが、如何にモチベーションの維持を続けていくかが大切で、その為に早く更新を!! という考えを取り払って、もう少しのびのびと書いた方が精神への負担が少なくなり、咳にも影響がないかなと思っています。

作者の勝手で更新ペースが緩やかになるかとは思いますが、見捨てずに今後もお付き合い頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いします。




CATEGORY : お知らせ
なんだかんだ修正してばっかです:;(∩´﹏`∩);:
TB [0]   CM [0]   EDIT  2018/03/29/Thu 00:00
気が付けば今年度が終わり! 今年も4分の1が終わった事になりますね⊂⌒~⊃。Д。)⊃早い早い!! そして今月は色々とありました(遠い目)PCの不具合や電波障害やらと困らせられる出来事が多かったです:;(∩´﹏`∩);:

それに「禍の姫 救いの女神」の改稿がやーっと終わったぁ~と喜んでいたのも束の間、ふと……また修正する部分が出てきてしまいました。漢数字と横文字書きの規則について修正していこうかと思います。

これはかなり前から悩んでいた事ですが、現在数字と漢数字がごちゃ混ぜになっている状態なので、これをすべて漢数字に書き変える事にします。それに合わせて横文字書きの規則にも従っていこうかと。

これも今まで規則を知っていながらも、自己流に書いていました(苦笑)ですが、すべて修正していきます。例えば感嘆符の後は一マス空けるとか、「…」とか「―」といった記号はニマス使うとか。

まずは今連載中の「お願いですから、離縁して下さい!」から始め、続いて「禍の姫 救いの女神」を3ヵ月ほどかけて修正していきます。あぁ~今月から「王子を生みます!」の改稿を始めようかと思いましたが仕方ない。長期間かけて地道にやっていきます。




CATEGORY : お知らせ
TB [0]   CM [0]   EDIT  2018/02/28/Wed 00:00
二月は読書月間にして、のんびりと過ごす筈でしたが振り返ってみればバタバタでしたね。読書は沢山しました。あれもこれも読みたいとなって、まだ未読の本が数冊とありますので、3月も引き続き読書月間にしたいと思っています。

今月はやっと「王子を生みます!」&「勝手に悪役令嬢!」の二作品を終え、休載していた「離縁して下さい!」の連載を始められ、ホッと息をつけたと思っていたのですが……。

「離縁して下さい!」は連載の途中で短編との流れが異なっていた事に気付き、最初は短編を修正する予定だったのですが、いざ修正しようと思った時、短編の流れの方がストーリー性を感じ、連載版を書き直しする事に決めました。

あと連載版の流れだと読者様からの反応もイマイチだったんですよね。改善する余地があると思いっ切りました。ただ書き直しは本当に精神的削られます:;(∩´﹏`∩);: 今のところなんとか週2ペースで更新していますが、週1になりそうです。

って事で今忙しくなりました(汗)全く余裕がなくなって今月中に終わらせる予定だった「禍の姫」の改稿も終わらず……3月中にはなんとか終わらせたい。。。今のペースだと絶対に無理なので、前みたいに一日一話は絶対とかって決めないとダメですね。




CATEGORY : お知らせ
今月中に完結、無理でした(; ・`д・´)
TB [0]   CM [0]   EDIT  2018/01/31/Wed 00:00
あ~、年が明けてもう丸一ヵ月が経ってしまったのですね。今月中に「王子を生みます!」と「勝手に悪役令嬢!」の二本を完結させる予定でしたが、それぞれ話数が一話延びた事と、今月とんでもない流行りの咳喘息にかかってしまい、完結まで至れませんでした。

咳喘息の方は今回復に向かっていますが、始め症状が出てから二週間以上経って、未だ完治していないという(汗)始めの一週間は胃腸風邪かなと思っていたのですが、症状が中々治らず、病院に行ってきました。

何種類も薬をもらって飲んでいたのですが、日に日に症状が悪化していくので、もしかして不治の病か何かではないかと本気で怖かったですね。数日会社も休んだぐらい酷かったです。

ちょっとおかしいと思って違う病院に行き直しました。そこでもらった薬を飲み始めたら徐々に回復していったので本当に胸を撫で下ろしました。最初の病院は薬が適してなかったんでしょうね。あれは医者の判断ミスです。

おまけに診察代が高かった(涙)薬代はまた別だったし、その薬も効かないわで、もう二度とあの病院には行きません(苦笑)なにはともあれ、上記二本の作品も書き終えており、週末にアップする予定です。

また同時に休載していた「お願いですから、離縁して下さい!」の作品も連載再開します!かなり長い間お休みしてスミマセンでした!今後はこちら一本に集中していこうかと思います。

また水面下では「勝手に悪役令嬢!」のもふもふルクソール視点のお話を書きたいなぁと。あと「禍の姫」の改稿も出来れば2月中に終わらせたいですね。あれもこれもとやりたい事はいっぱい。とにかく体に負担なく、マイペースにやっていきたいと思います!




CATEGORY : お知らせ
年末のご挨拶( •ॢ◡-ॢ)-♡
TB [0]   CM [0]   EDIT  2017/12/31/Sun 00:00
早いもので今年も見納めとなりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞一年が早い早い!去年の最後は「王子を生みます!」の本編完結にバタバタとしていましたが、今年は番外編の完結にバタバタしていますw

「勝手に悪役令嬢!」の作品もあと数話で完結を迎えますしW完結でバッタバタです⊂⌒~⊃。Д。)⊃この二本が終われば、休載している「離縁して下さい!」を再開する予定です。

……一つお伝えしておきますが「離縁して下さい!」の休載はエタっていたわけではありません(汗)色々理由はあるのですが、既存の作品に手が回らなくなるのが心苦しかったというのが一番ですかね。

その時、別作品の「禍の姫 救いの女神」のラスト番外編も一年以上手つけられていませんでしたし、「王子を生みます!」の番外編も書けなくなるのが目に見えていました。

私の作品の番外編はおまけ要素もあるのですが、本編相応な大事な話も多いので、番外編まで終えて本当の意味での完結となります。その為、既存の作品を大切にしていこうという考えが強く出ました。

「離縁して下さい!」はお待ちして下さっている読者様もいて、早く連載を始めなきゃ!焦ってしまっていたんですよね。結果、お待たせする形となってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今後は連載二本が終わりましたら「離縁して下さい!」の一本に力を注いで参ります。連載は一本となりますが、水面下では既存作品の改稿作業を進めていきます!欲を言えば「離縁して下さい!」を年内中に完結させて、また新しい作品を連載出来ればいいなぁと考えています。

それから今年も拙作にお付き合い下さった読者様のおかけで、また新たな作品を完結までもっていく事が出来ました。本当に有難うございました!! また来年も応援頂けたら幸いです。最後に皆様も良いお年をお迎え下さませませ。それではまた来年お会い致しましょう( •ॢ◡-ॢ)-♡




CATEGORY : お知らせ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクバナー 



ブロとも申請フォーム
QRコード
QR